
備忘録

個人的なメモで使っています

Amazonにて食器カゴを購入。コンパクト且つ排水パイプがついている点が気に入り、ウキウキしながら皿洗いをしていた。構造としては、下のプレートにたまった水が、パイプから流れ出す仕組みであり、大変衛生的で素晴らしい。思いついた人に1000円札のおひねりをねじ込みにいきたいくらいである。

しかし。ふと思ってしまった。この排水パイプ、どことなく男性器に似ていやしないだろうか。そもそも、洗った皿についた水気しか溜まらないので、排水量があまり多くない。パイプからチョロチョロと水が滴り落ちる様は、高齢者のキレの悪い排泄シーンを見ているような(実際見たことないけれど)、何とも居たたまれない気分になってしまう。

とりあえず、即席で義男(78)と名付けた。持ち主の物忘れも激しいため、明日にはこの名前も忘れているかもしれない。義男は若いころ己の長いイチモツで女性をひいひい言わせていたが、息子を使わなくなって幾何年、最近は残尿感に悩まされているという設定を考えてみた。そうすると、義男の尿のキレを良くしてやりたいあまり、つい皿洗いの際に水を切らず食器カゴに入れてしまう。

f:id:hamitahami:20170306222303j:plain